R&B−DOGS 

アクセスカウンタ

zoom RSS 恐怖の注射。

<<   作成日時 : 2009/04/18 22:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

火曜日の話ですが狂犬病注射を打ってきました。
引越してから一度だけ行った事のある動物病院。
先生は一人だけで「何でも聞いてくださいっ!」と言ってくれる好印象だったけど
助手さんが新人さんっぽく、ぎこちなさに不安を感じ
リピートすることはありませんでした。
狂犬病のお知らせハガキによるとそこの病院だと
集合会場で受けたのと同じようにその場で注射済票がもらえるとのこと。
1年経ったし助手さんも慣れてきたな〜?と期待して行ってみました。

雷蔵は3`、BETHは4.2`。
BETHは一年前より300c痩せちゃいましたね。
雷蔵は変わらず。

まずはBETHからです。
前回は私が押さえながら注射したけど
助手さんにおまかせして少し離れて見守っていました。
鼻をピーピー鳴らしたけど狂犬病は終了。
フィラリア検査するために足から血を採ろうとすると
「キャィィーーーン!!」と鳴いたのでビックリしたら
『BETHくん、まだ針打ってないでしょ〜!』と先生。
私は苦笑い、、、先走って鳴いてしまったようです(笑)

次は手強い雷蔵さん。
昔、原因不明の皮膚病で病院通いしていたので
病院=痛い所と認識して先生の手に噛み付いた前歴があります。
私もかなり緊張して先生と助手さんに何度も
「気をつけてください」を連呼しました。
助手さんも頑張ってくれて今回は雷蔵被害に合うことなく無事に終了!
フィラリアの結果も陰性でした。

なにはともあれ副作用もなく、無事に終わったのでヨカッタ。

一人、もっこり中の雷じぃ。
画像


ちょっと前のお散歩風景。フリースが懐かしい、、、
画像

画像

画像


今日は蘇我のペットショップ覗いたら
ロットワイラーのパピーが居て驚きました。
少し大きいぬいぐるみみたいでした。
あまり知らない人が、なんとなくかわいいからという軽い気持ちで
飼わないでほしいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・桜が散ったら雑草の成長が早まったような?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそくお気に入りに登録させてもらいました。
ありがとうございます♪

狂犬病の注射で、高熱をだしちゃう子もいるみたいなんで、副作用がでなくて良かったですね。ほっとしますよね。
ライも皮膚がかさかさで、治療中です。なかなか良くならないんですよね。完治には時間がかかりそうです。


ライ
URL
2009/04/18 22:55
射打ってきたんですねぇ〜私も土曜日にランちょの狂犬病の注射してきましたぁ!ちなみに、ランちょは1歳を迎えたのでコレが初体験の狂犬病注射でした!
雷蔵くんは通院経験があったみたいですが、注射お利口さんにできたみたいで♪そして、BETHくん・・・早とちりさんで可愛い(*^皿^*)チョッと怖かったのかな?
あっ、桜もう散ってしまっているんですね!北海道はこれから桜が咲いてきます〜
ランママ
URL
2009/04/19 07:58
副作用は今まで出てなくても今年は出るかもしれない不安がありますよね。
ライちゃんも皮膚が弱いのですね。
BETHも小さい時は乾燥してました。
そのころは処方されたシャンプー使ってましたが、今は大分良くなりました♪
ライちゃんも年齢重ねるにつれて乾燥が良くなっていくといいですね!
>ライさん
2009/04/20 08:08
ランちゃん、初狂犬注射だったんですね!パチパチ!
怖がりませんか?R&Bは大嫌いです。

千葉はもう散ってしまって桜の欠片もないですよ〜。
北海道はこれからなんですね!楽しみですね!
ランちゃんも桜バイキングするかも〜!?
>ランママさん
2009/04/20 08:14
早速やって来ました〜
ほんとだ!雷蔵君もレッドだけど色薄めですね。
そして脚が長いのがうらやましいです・・・
また遊びに来ますね。
これからも宜しくおねがいします☆
フランママ
2009/04/20 09:09
おふたりさんとも細ーーーい
櫂も今日混合ワクチンを打ちに行って来ました
狂犬病の注射もワクチンも打つといつも元気がないのよねぇ 
でもランに行く機会も多いし注射を打たない訳に行かず・・・
やっぱり信頼関係が一番
その助手も一年間で成長したのでしょうね
案ずるより産むが易しってネ
かいママ
URL
2009/04/20 21:33
ウチも狂犬病接種してこないとなぁ・・・
BETHくんやるねぇ(笑)
針刺さる前にキャイ〜ンって言っとくなんて(爆)
R&B2犬共副作用がなくてヨカッタねっ!
Mah&You
2009/04/20 23:52
うちも先週かな?打ってきました
注射で泣いたことのない二コルもこのワクチンは痛いの?初めてキャンっとい小さな声を出しました
可愛いぃぃぃぃw

フィラリアの検査も少し緊張しますよね?
+反応でたら怖いですもん、お薬飲ませてても100%予防出来てるわけじゃないですしね
R&B、なにもなくてよかったね♪
先走りキャンは可愛いから許すwww


みこ
2009/04/21 15:01
うちもいかないと〜
エリスは病院大好きなので、
採血中も注射中も尻尾フリフリです
猫たちに手がかかる分、診察楽でいいんだけど
別の意味で心配です(^^;
yuco
URL
2009/04/22 20:15
いらっしゃいませ〜♪
最近は白髪が目立ってきましたょ。
フランちゃんも白髪あるかな?
脚は長くないですよw細身だからかな〜。
また遊びに来てくださいね
>フランママさん
2009/04/22 22:58
2ピンとも少し痩せ気味傾向です。
フード増やしてもう○こが増えるだけでお肉にならない羨ましい体質なのです。
櫂くんは狂犬病で元気なくなるのか・・・
毎年この季節は憂鬱ですね。ママさんも心配ですよね。

日本も狂犬病接種について考え直してくれたらいいなぁと思ってしまいます
>かいママさん
2009/04/22 23:04
BETH笑っちゃいますよね!
その後は普通にチックンされてましたけど無反応・・・
VPY’Sはこれからですね。
この季節は出費がかさみますよね〜今年も副作用でないといいですね!
>Mah&Youさん
2009/04/22 23:07
ニコルくん、鳴いたのね!痛かったかな!?
凛ちゃんは全然怖がらないのかな?
痛いよね〜、私も注射大嫌いですもん(爆)
フィラリアもドキドキしますよね。
今年は初めて検査キット!?で陰性の結果見せてもらいました。
先走りキャンは来年も聞けるかしら?
>みこさん
2009/04/22 23:11
エリスちゃんは病院好きなんですね!
なぜ好きなんだろう?先生がいいのかしら〜?
ニャンズは暴れるのでしょうか?
今年も副作用でないといいですね♪
>yucoさん
2009/04/22 23:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
恐怖の注射。 R&B−DOGS /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる