R&B−DOGS 

アクセスカウンタ

zoom RSS 失敗したコンデジ。

<<   作成日時 : 2009/05/12 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今まで持っていたコンデジは500万画素。
最近のは800〜1000万画素のものが主流ですよね。
1000万画素でお値段がリーズナボーだったので購入してみたら・・・
外ではキレイに撮れるけど室内ではブレたりボケたりしちゃうのです(悲)
落ち着きのないミニピンを撮ろうものなら
やはり手ブレ補正と追っかけフォーカスは標準装備必須か!?

でも、かわいい雷蔵が撮れた♪

ぬーん。
画像

ぬぬーん。
画像

ぬぬぬーん。
画像


脚長アピール、BETHくん♪

ぬぬーーん。
画像

なにぬ!?
画像



3連休に気合を入れてR&Bの歯石取りをやりました。
今まではケガさせたら怖くてスケラーを断念していましたが
雷蔵の抵抗噛みにも負けず
3日間掛けて少しずつキレイにしていったら
口臭がだいぶなくなりました!
イェーイ!!!
これで爪切以外は自分でできるようになりました。
これからも歯磨きをがんばりまーす。

3日目で気付いたのが雷蔵の下の歯が2本くらいグラついてました。
下の歯並びが悪いので歯磨きが行届かず弱ってしまったかもしれません。
人間のように歯茎が引き締まればまだ抜けないのかな?


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・取れ始めると面白くなっちゃいました!緊張して肩こりしちゃった私にwanポチお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
すごい〜!
頑張りましたね〜。
我が家は全く口のケアが最近なっていません。
やらないと〜と思いながら・・・。

見習わないと〜!

雷蔵君ぶれていてもかわいいね。
BETH君はばっちりかっこよく撮れてるよ〜!

スコルビママ
2009/05/13 00:45
ヌ〜ンなお顔、超〜可愛いです♪
コンデジの画素数ばかり気にしてたら
我が家も失敗したんです(泣)
室内撮影は酷いですよ(笑)

スケラーって何ですか?
一番奥の歯石が気になってるんですが
凶暴な俺様も、出来るかなぁ。。

Klose
URL
2009/05/13 09:43
ぬ〜ん!としてる雷蔵くんにキュンキュンです〜
コンデジまで手に入れるとは、ますみさん、なかなか写真部の活動が本格的じゃないですか〜!

歯石取り、私も見習わないと…。
これからは、毎日歯磨きやるぞ〜!と毎度毎度思うのに、いつも途中でやらなくなってしまうことばかり…。
ますみさんはさすがです!!
yo!子
2009/05/13 17:11
がんばりました!今までキッチリやったことなかったので年齢分の歯石が溜まっていましたよ〜(汗)
キレイになると飼い主のヤル気もアップしてきましたw
3匹いると大変だと思いますがママさんとお嬢さんの力を合わせればできると思いますよ〜。
是非、頑張ってください!!
>スコルビママさん
2009/05/13 22:06
klose家も失敗でしたか!?
シャッタースピードも大事ですよね〜。
室内も今回載せたのは使えそうなものをピックアップです。
スケラーと言うのは家で出来る歯石取りですよ。
暴れん坊くんには危険が伴いますので
使用される際には細心の注意が必要です。
慣れてしまえば便利なアイテムですが、歯に傷がつくのでアフターケアが大切ですょ。
>Kloseさん
2009/05/13 22:12
写真部の仲間入りまでは修行が足りませんがw
コンデジも新規にして見ました♪

歯磨きって大変ですよね。
私は今まで諦め期間が長くてここ1年くらいで少しずつ出来るようになりました。
でも毎日は難しいので3日1回が目標です。
ネットで調べたところ3日で歯石になってゆくとのこと。
yo!子さんも気負わずに地道に頑張りましょー!!
>yo!子さん
2009/05/13 22:15
おおっ〜
我が家もGWにコンデジ衝動買いしました〜
今年2月に発売されたばかりの製品が安かったので
やっぱり1000万画素でした
私がいつも使っているのがCanon G7
コンデジのわりにはデジイチ感覚で使えて
結構使い勝手いいのよねぇ
ちとデカイのが難点なんだけど
ゴールデンウィークに買ったのも Canon IXY
同じCanonだけどやっぱり慣れてないのか使いづらいのよねぇ
所詮コンデジなので慣れれば・・・と思うけれど
ますみさんはいつもデジイチ撮影ですよね
動きの早いミニピン綺麗に撮ってるよね
私も夫が使っているデジイチ この前から練習してるけど上手く撮れない 
使いこなせそうにないなぁ

凄〜〜い 
おふたりさんの歯石れるとは 尊敬です
私なんて爪切りはおろか 肛門絞りも上手く出来ない
 


w@
かいママ
URL
2009/05/13 23:01
私もGWにコンデジを買いました!
本当はデジイチがほしかったんですけど・・・ね。
周りの反対もあり今回は見送り。。。
私はPanasonicです。
たくさん機能はないですけど、ボチボチいい感じです☆

歯石取り、うちもそろそろちゃんとしてあげないと・・・。
ご自分でされるなんてすごい!
私は爪切りもできないです(^_^;)
Sapphire
URL
2009/05/13 23:18
きゃぁ〜(*/∇\*)
ぬーん!のお顔な〜んて可愛いんでしょぉ〜(〃ω〃)
胸キュンですよぉ〜♪♪

すごぉ〜い!!歯石取りかぁ。。。
歯磨きもろくにちゃんと出来てません(;´▽`A``
見習わなきゃ。。。

mintママ
2009/05/13 23:38
お返事遅くなりすみません。

かいママさんはcanonのコンデジなんですね〜。
私はsony→RICOHに変えましたw全然違いますよね。
デジイチはcanonです。ゴチャ混ぜですよー!!
デジイチはたくさん枚数撮って使えるものを探す戦法でございます。

歯石は慣れればワンコも暴れなくなりました。
歯の裏まではできませんが・・・がんばります。
私も爪切だけは自信がないのでショップでやってもらいますよ〜。トリマーがやっても血が出るくらいですから絶対失敗すると思って挑戦する気はないのです。

>かいママさん
2009/05/17 11:13
お返事遅くなりすみません。

コンデジにされたんですね〜。
panaってことは追っかけフォーカスでしょうか?
ミニピンがモデルになっていて「さすが、ミニピンの落ち着きのなさが分かってらっしゃる」と思ったことがあります(笑)

爪切は怖いですよね〜。止血剤必須ですよ、絶対。
トラウマになったら逆に可哀想なのでコレだけはプロの方におまかせしてます。
歯石取りしたらお口スッキリしてます。R&Bはドライフードなので付き易いです。
はなびちゃんは手作り食ですよね?手作りが一番付きづらいそうですょ。
>Sapphireさん
2009/05/17 11:19
お返事遅くなりすみません。

「ぬーん」はズームが珍しい様で突っ突いてきた時の表情です!以前のはレンズズーム!?が動かないタイプだったので。

歯磨きやらなきゃ!と思いつつサボりがちになりますよね。時間にしたら大した時間じゃないんですけどね。
一度キレイにすると頑張る気持ちが再熱しますよー♪
ミント&ラムちゃんはまだ若いし、今からしっかりすれば大丈夫ですよっ!!
>mintママさん
2009/05/17 11:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
失敗したコンデジ。 R&B−DOGS /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる