R&B−DOGS 

アクセスカウンタ

zoom RSS ごはんのあげ方。

<<   作成日時 : 2009/05/21 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

みなさん、ごはんあげる時はどーしてるのかな?
ハウスの中だったり、、、いろいろですよね。

R&Bはごはん食べるまでに2回の「OK!」が必要です。
ごはんの用意してるときはハウスの中(入り口)で待機して
準備が出来ると1回目の「OK!」で
ドタバタァーーと走ってきて、ごはんの前で待機。
次の「OK!」でガツガツ食べます。

以前は用意してるときはフリーだったけど
雷蔵が興奮吠え&ジャンプでいつも怒らないといけなくって(苦笑)
毎回お互い疲れるのでハウス待機に変更しました。
今でも吠えるけど、前よりはマシかな〜?
大人しく待てるBETHはいい迷惑だったかもねw

そんなR&Bの様子は動画で見てくださいなっ♪




食べてる途中に「マテ」すると、食べるのやめます。
おとんがレッスンの一環で始めたら「マテ」してないのに
雷蔵が食べるのやめてフリーズするようになったのでヤメました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・今日の散歩で疲れたR&Bは静かに寝てますzzz

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
ゴハン姿の雷蔵くん&BETHくん、
とってもお上品だわ♪
我が家の誰かと違ってガツガツした雰囲気が無い。
しかも、ゴハン中に「マテ」で食べるの止める!?
食欲魔犬のミニピンにもそれが出来るなんて、
本当にビックリです!!!
ちょこたんも出来るかな?やっぱ無理そう。
ちょこたんママ
2009/05/21 19:57
おー、なんてグッドタイミング!
次の記事には食事風景を載せようと思ってたところなのですよー。
先にちょっと言ってしまうとハルとサクラは普通にリビングで並んで食べています。
BETHくん&雷蔵くんと同じですねー(^^)
器の前でシュタッとオスワリする姿がまた可愛いですね(´▽`)
goro
URL
2009/05/21 20:34
はなびは用意してる間、ぴょんぴょん跳ねてうるさいので困っています。
ハウスで待っててくれるよう躾ければよかったなぁって後悔。
雷蔵くん&BETHくん、食事中でも待てができるなんて素晴らしい☆
食べ方もゆっくりでうちの子とは大違いです(困)
Sapphire
URL
2009/05/21 22:46
え!ハウスで待機しているんですか!
ホント、しつけがしっかり入っていて偉いですね!
ゴハン中にマテ!
トエルはしますがアレンはムリです〜!
食意地には勝てません!(笑)
めめ
2009/05/21 22:47
Blogご訪問ありがとうございました☆★
BETHくんと親戚さん!
これまた嬉しいでございますぅ♪
こちらこそ今後ともヨロシクお願いしまーす^^

ご飯のあげ方・・・
素晴らしい!!我が家には皆無…汗
ドッグトレーナーの友達に、そのようにやるよう
いつも言われてたんですけど
全然実行してないダメ飼い主=ラグ☆です ハハハ

ラグ☆
URL
2009/05/21 23:31
雷蔵君&BETH君、偉い!
途中の待ては出来るけど・・・
それまではジャンプジャンプで(汗)
それに・・・待ってる間は、ご飯ガン見で
ヨダレだらだらです。
Klose
URL
2009/05/22 08:20
ご無沙汰してます〜
やっと巡回する余裕ができました

おすわりしてちょっと小首かしげてる雷蔵君がたまらなくかわいい〜〜
yuco
2009/05/22 16:01
この動画はヨーグルトから食べてるから上品風!?ですがフードはガツガツですよっ!
ちょこたんもガッツキ系?ママさんに少しずつ貰って食べてるイメージなんで想像できないな〜。
ごはん中の「マテ」も家の中だけですよ。
拾い食いとかサラダバーとかご存知の通り・・・(笑)
>ちょこたんママさん
2009/05/22 20:06
タイムリーな内容でしたねっ!
ハルくんとさくらちゃんもリビング派なんですね。
ごはんの前でシュタッと座るのも慣れたもんですw

お皿ピカピカ☆になるまで舐め回す担当いますでしょうか?
>goroさん
2009/05/22 20:09
はなびちゃんピョンピョンするんですね!
どこも一緒ですね〜w
うちもハウスで待機させるようになったのはここ数ヶ月ですよ。
と言っても完璧ではなく、様子を伺いに来たりします。目が合うとサササァーっとハウスに戻ります。
>Sapphireさん
2009/05/22 20:11
ハウスで待つと言っても完璧じゃないです・・・
チョロチョロしたりします。ははっ!
アレンくんが待てないんだ〜!意外!?
想像だとトエルくんの方が食意地ありそうな?

>めめさん
2009/05/22 20:14
訪問ありがとうございます♪

ご飯はあげる時の「マテ」は待てしてるうちに入らないとレッスン受けた先生に言われましたが、それでもいいんです。(自己満足!?)
パピーたちが大きくなってきたらラグ☆家のごはんタイムは大騒ぎですね!!
落ち着いたら実行してみてはどーでしょうか?
>ラグ☆さん
2009/05/22 20:19
うちも用意中のジャンプが煩くて・・・(困)
ここ数ヶ月でハウス待機に変更となりました。
kloseくんヨダレマンですね。ふふ。
雷蔵も少しうつむくとヨダレだら〜となりますw
>Kloseさん
2009/05/22 20:22
お久しぶりです♪
体力は戻ってきましたか?

雷蔵の小首かしげ・・・角度が下に向くとヨダレだら〜となります。
この時ばかりは目をまん丸にしますよね〜!
>yucoさん
2009/05/22 20:24
すご〜い!お利口さんだぁ。
うちは・・・無理ですよ。一度食べ始めたら止まらない。
アヤ
URL
2009/05/23 00:33
待ってる時の雷蔵くんの目の輝きが眩しすぎる〜(爆)
二人ともお行儀がよくてお利口さ〜ん♪
ルフィッチもご飯前だけよくいうこと聞くけど、
食べ終わったらコロッと態度が変わってなにやるにも渋々。
けいな
URL
2009/05/23 00:47
momoちゃんは、食べたら止まらなさそうw
LOCOくんはイケそうな気がする〜♪

でも途中で止められるとイヤ〜な気持ちになりますよね、きっと。
>アヤさん
2009/05/23 20:21
雷蔵は目をまん丸させるので輝いてるのかも!?(笑)
ご飯前だと言う事聞きますよね、、、あは!
食べ終わりの渋々ルフィッチを想像すると笑えます。
>けいなさん
2009/05/23 20:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ごはんのあげ方。 R&B−DOGS /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる