R&B−DOGS 

アクセスカウンタ

zoom RSS 雷蔵の頭頂部のポチ。

<<   作成日時 : 2009/07/03 18:39   >>

トラックバック 0 / コメント 6

今日は3日ぶりにまともな散歩に出かけました♪
たくさん歩いて、たくさんう○ぴしたのでR&B共に静かでございます。

1ヵ月ほど前から気になっていた雷蔵の頭にあるポチ。
ポコッとしてたりあまり目立たなかったり
本犬も痒がったり気にしたりする様子もありません。
ほっとけば治るだろうと思いながら1ヶ月経過・・・
ポチには赤味はなく白い皮膚が盛り上がってる感じ。
大きさも目立ちません。
さすがに長期間滞在されると「悪性腫瘍だったりして!?」と心配になり
散歩のついでに病院へ連れて行きました。

結果は・・・『いぼ』とのこと。
細胞検査をしてないので100%とは言い切れないけど『いぼ』だそう。
雷蔵も秋で5歳になります。
先生曰く5歳くらいから出てくるらしい。
人間で言うシミとか老化現象と同じもの。
もしかしたら、これから他の場所でも出てくるかもしれないけど
今ある『いぼ』が大きくなったり『いぼ』によって機能障害がでないのであれば
切除の必要はないって!!
皮膚の弱い仔は出やすいらしいです。
よかった〜♪一安心です。
ただ『いぼ』を無くす薬はないのでこれからも一緒に生活します。
名前でも付けてあげようかしら?(笑)
家で雷蔵をナデナデしてて耳の裏を見ていたら
左耳にも小さいポチがありました。これも『いぼ』!?

今日は雷蔵だけ診察してもらおうと思っていたけど
待合室で待ってるときふとBETHのマダニにやられた耳をみたら
こちらも小さくポチが出来ていました(がーん)
内出血は数日で消えたので完全に安心しきっていたので心配に・・・
もう一度、拡大眼鏡!?で見てもらいましたが口は残っていないはずと。
刺されたときの傷跡、もしくはマダニに刺されたことによる免疫反応!?らしい。
これも急ぐ必要はないので1〜2ヶ月様子を見てみましょうとのお話。

とりあえずはR&B共に問題なかったので安心しました。
今はラファンシーズのシャンプー&リンスを使っていますがフケが良くならないので
久しぶりにノルバサンシャンプーを購入しました。
微妙に言葉を間違えてしまいがちな私は
『バルサミン・・・でしたっけ?』と言ってしまいました(恥)
ニュアンスは伝わりますよね〜?

画像

画像



にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・犬のシャンプーって高いよね?おかんは安いの使ってるのにw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
雷蔵くん、イボで良かったですね。
うちの実家の子もありました。
BETHくんもこのまま良くなる事を願ってます。

シャンプーの名前分かる〜!
うちも病院のなので高いですよね。
チョコママ
2009/07/03 20:53
うちも病院でシャンプー買ってます
200mlくらいかな?2000円です
私のは普通〜のをコストコで買ってます…

ポチがイボでよかったですね♪
うちも凛がよくポチできるので、見つけるたびに
ドキドキしちゃます…
みこ
2009/07/04 01:16
イボでよかったです♪
短毛だから気になったのかな〜?
とにかく腫瘍じゃなくてよかったです。

今日はシャンプー使ったらカブれちゃいました・・・(悲)
チョコくんも皮膚弱いんですね、、、
>チョコママさん
2009/07/05 21:42
みこさんはコストコなんですね♪
私はマツキヨですw

凛ちゃんもポチ出来るんですね・・・
雷蔵も若いことは原因不明のポチに悩まされていた時期がありました。
凛ちゃんも歳と共に免疫が強くなるといいですね!!
>みこさん
2009/07/05 21:44
短毛の子はこの時期皮膚トラブルが増えますね〜。
イボで良かったですね。
ルビーは蚊に刺されたようで目の上がポチっと腫れていました。

その昔スコットもマダニにやられ…無知だった私は無理にとってしまいました。
それでもどうしても取れないのがあって病院へ行って真実を知り…ガ〜ン!
でも今も元気です。
皮膚トラブルに悩まされてきたけど今はそれほどでもなく落ちついています。

イボと言えばルビーは鼻の横に出来てしまいました。
一度簡単に切ったものの又出来て・・・今は気にしないようにしています。

気持ち良さそうに寝ていますね〜。
スコルビママ
2009/07/06 15:00
イボでよかったですぅ!
老化現象の一つだと思うと悲しくもなりますが、、、
マダニは無知だと怖いですよね。
私もいい勉強になりました。

ルビーちゃんもイボあるんですね。
先生も飼い主さんが気になるなら切っても・・・とおっしゃっていましたが私は気にならないのでこのまま様子見しようと思います。
ルビーちゃんのイボも大きくならないといいですね!!
>スコルビママさん
2009/07/06 18:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
雷蔵の頭頂部のポチ。 R&B−DOGS /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる