R&B−DOGS 

アクセスカウンタ

zoom RSS お休みをのんびりと。

<<   作成日時 : 2009/08/11 20:23   >>

トラックバック 0 / コメント 15

台風はどっかに消えちゃいましたね〜。
ここ2日間のゲリラ豪雨で近所は冠水してました。
我が家は坂の上なので大丈夫でしたよっ!

少し前にBETHが突然アレルギー症状になったことをきっかけに
フードローテにようやく重い腰を上げました。
今まではナチュラルバランス→アーテミス→ソリッドゴールド→
ティンバーウルフ→フィールドゲインズと経由してきて、
最後のフィールドゲインズで1年以上は継続してました。
できれば国産を与えたいので今回は吉岡油糧に変えてみました。
ネットで口コミを調べると「うん○がゆるくなった」との意見が多く見られました。
お試しで与えてみたら、今までよりはやわらかくなりましたが
問題なさそうなので注文してみました!
移行期間は長めにみて切り替えました。
できれば3メーカーくらいでローテしていきたいなぁ、、、
贈答品でおやつが入っていたので早速あげました。

画像

集中力の高い雷蔵(笑)
画像

食べたい気持ちを抑えて・・・
画像

BETHはスマートな表情なのにねぇ。
画像

ボリボリ・・・
画像


2回目はちょっと待たせてみました。
画像

手に乗っけてね♪
画像

Wショット☆
画像

画像


小腹も満たされた事だし、まったり〜
画像

画像

画像


この後は一緒にお昼寝タイムしました!!


話が全く変わりますが、
BETHの体の内側の毛が薄いのは遺伝かな〜?と思い深く考えて居なかったけど
最近、足拭きタオルや食器洗いの洗剤を変えた効果か!?
肌がしっとりしてフケも出なくなったし、首の内側の毛が増えてきたような気がします(喜)
フケが出なくなっただけでも、すごい嬉しかったのに
毛まで増えてきたなんて・・・ヨカッタ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ・・・お盆はどこに行こうかな〜?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
足拭きタオルや食器洗剤の影響!?
あ〜そういう可能性もあるんですね〜
全く気にしてなかった、人間も食器洗剤は年間に
お猪口1杯くらいは摂取してしまってるって聞いたことあります、ワンコもそういう事ね〜
うちは今はアイボリーですが、ますみ家はナニ?


オヤツ待つときの表情〜
BETH君は凛に似てます(。→ˇ艸←)

でわ〜夏休み楽しんでくださいね〜
みこ
2009/08/11 21:40
雷蔵くんとBETHくんのマテ顔が
可愛らしくてたまら〜ん♪
微妙に顔が上がってるのね。

洗剤って要因は私も盲点でした。
薄毛なちょこたんにも効果あるかしら?
ちなみに洗剤はどのメーカーに
替えたのか教えてください。

お盆休み、楽しんでくださいね。
ちょこたんママ
2009/08/11 22:47
ふたりして、ちゃんと待ってる!
えらいわぁ。
お腹の毛??
重明なんて、すかすかだわ・・・。

洗剤?そんなの、まったく気にしてなかった(汗)
ちゅう
2009/08/12 01:18
こんにちわ!

オヤツ待ちのBETH君、お顔が凛々しくてカッコいいですね!!
雷蔵くんは、チョットおとぼけなのが可愛い!笑

ブログ村のルームにお邪魔せさて頂きました。
同じ県なんですね(^^)(私は全然、下の方ですが。汗)
もしかして、お会いする機会があるかも知れませんね♪
その時はよろしくお願いします♪


aki
URL
2009/08/12 13:04
ちゃ〜んと待っててかわいい!
チョコは手の上は嫌みたいで
なかなかさせてくれな〜い。

毛が増えたんですか!?
うちも首のところが剃ったみたいに
薄いんですけど・・・
チョコママ
2009/08/12 22:06
トップのBETHくん 何気に固まっている?
それにしても雷蔵くんの集中力には笑えるねぇ
可愛いわぁ こういうアングルの写真好き
櫂も胸毛うっすいです
首の毛も ミニピンはハーネスよりカラーの方がカッコイイいのでカラーにしたいけど コレ以上薄毛になったら困るのでハーネスを使ってます
洗剤でねぇ・・・不思議
かいママ
URL
2009/08/12 22:58
お手手に乗せて待てできるなんてスゴイ〜☆
一緒に待てしてる写真の二人の表情、良いなぁ〜〜
洗剤もやっぱり少しは口に入ることあるのでしょうね??
我が家は刺激の少ないヤシノミ洗剤ですが、あまり泡立たないので使用量がものすごく多いです(笑)
カルママ
2009/08/13 13:16
お返事おそくなりまして、すみません。

人間もお猪口1杯分摂取してるんですか・・・やはり。
今までは人間と同じものでしたが、
タオルをペロペロ舐めるので「良くないかも、、、?」と思いました。
我が家はマツキヨで購入できるミヨシ石鹸の洗剤を使っています。
アイボリーはコストコですか?自然派なんですね♪
凛ちゃんは首の毛しっかりしてますよね!!ボワッと!
羨ましいよ〜。

みこさんも、よい夏休みを・・・☆
>みこさん
2009/08/15 16:13
お返事おそくなりまして、すみません。

私もドS風カメラマンになりきってましたw
2ピンともいい表情するもんで・・・はは!
我が家はマツキヨで買える「ミヨシ石鹸」を使ってます。
この記事の後に更に気付いたのは耳先の乾燥がだいぶ改善されてました!年中カサカサしていたのでビックリ!
ちょこたんにも効果が出るかもしれませんね♪

ちょこたんママさんも、よい夏休みを〜☆
>ちょこたんママさん
2009/08/15 16:17
お返事おそくなりまして、すみません。

うちもBETHのおなかも結構薄毛でした!
前よりも若干濃くなってきたようです。
洗剤効果だけか分かりませんが人間用よりはワンコの体にはやさしい〜♬かもしれませんね。
重明くんもお試しあーれ!
>ちゅうさん
2009/08/15 16:20
お返事おそくなりまして、すみません。
そして訪問ありがとうございます!

ぐぅくんに比べると、おっちゃんピンシャーですが
まだまだかわいい盛りですw
同じ県同士ですので、どこかで会ったときには声掛けさせていただきますね!

またブログにも遊びに行きますのでよろしくお願いします♪
>akiさん
2009/08/15 16:23
お返事おそくなりまして、すみません。

食べ物時は「マテ」ができますv
雷蔵も手に乗せるとイヤがりますがしつこくやりましたよ〜。

チョコくんも首の毛薄い派なんですね。
もっさり生えてる仔見ると羨ましいですよね!
うちもこのままもっさり派を目指します(笑)
>チョコママさん
2009/08/15 16:27
固まってるのバレました!?ポーカーフェイスぶってますのw
雷蔵は、何事にも一生懸命です。(悪い意味も含めて)

櫂くんも薄毛なんですね。ブログ見ていても気にならなかったですけど。
雷蔵は普通に毛は生えてます。薄毛の場合はブラタンの方が目立ちますよね。
出来るだけ摩擦で抜けないように心がけが必要ですよね!!
>かいママさん
2009/08/15 16:32
たまに他の方のブログで拝見するので、試してみたくて(笑)
なかなか上手にできましたょっ!
最近のカルちゃんも「食」に落ち着き傾向が見られるので出来るかも・・・?
我が家の食器洗剤はミヨシ石鹸の泡タイプなので1〜2プッシュで洗えますよ!
(ヤシノミとも迷いましたが)
>カルママさん
2009/08/15 16:36
こんばんは!
ちゃんと待っててかわいい。
毛が生えてきてんですか?洗剤かぁ〜・・・不思議!
ミッチー&Southwest
URL
2010/04/15 23:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お休みをのんびりと。 R&B−DOGS /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる