アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ミニピン」のブログ記事

みんなの「ミニピン」ブログ

タイトル 日 時
ブログ引越し!?
調子が悪いのでブログを引越します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/16 22:58
ネックストラップ☆
先日、デジイチ用のネックストラップを購入しましたvv 元々はCanonの付属品を付けていたけど、何かいいのないかなぁ〜? って探してて、お気に入りを見つけましたわっ★ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/14 22:00
お久しぶりに青葉の森公園へ。
先日青葉の森公園管理事務所からハガキが届いた。 ドッグランの登録者数増加に伴い、ドッグランを移設したとの内容。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/11 21:58
ちょっと前の葛西臨海公園。
台風18号も過ぎ去り、静かな夜が戻ったR&B地方です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/08 23:16
『久しぶりに会おう会』
10/3はcafe『しあん・あ・ら・もーど』さんでミニピンお友達と集ってきました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/06 23:10
朝霧BBQオフ会〜番外編!?〜
最後までお付合いありがとうございました。 今回で締めくくりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/04 22:46
雷蔵SP〜5歳だもん〜
10/1に雷蔵さんが5歳になりました。 あっちゅうまだよねぇ(しみじみ、、、) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 22

2009/10/03 00:06
朝霧BBQオフ会〜其の二〜
BBQ後の写真をアップと言いつつも、 他にもグッド☆な写真があるのでアップしちゃいます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/29 00:33
朝霧BBQオフ会
※ピンちゃんのお名前追加させていただきます。 教えてくださった方々、ありがとうございました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/09/28 10:38
すいらん〜最終章〜 9/16の続き
よーやく3部構成のラストまで辿り着きました! 飼い主様もニンマリな雰囲気が伝われば、ヨシとしよう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/23 23:37
朝から吉岡ラン!
シルバーウィークは飛び飛びで休みがある、おかんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/21 23:53
続☆すいらん〜アップダウンA〜
さて前回の続きです。さっそくアップしちゃいましょー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/18 21:12
ニコ凛家&HANABI家とすいらんへ♪
水曜日は念願かなって一緒に遊ぶことが出来ました〜! 1ヶ月前から予定を決めていたのでお天気が心配だったけど 前日の雨も吹っ飛ばす!?秋晴れに恵まれました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/17 22:04
雷蔵さんの白髪
もうすぐ5歳の雷蔵さん。 白髪が目立ち始めたころは、ちょっと悲しく思えたけど 最近はこの白髪がトレードマークになってきてます! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/08 23:29
仲良く日向ぼっこ
本日も快晴! 朝から遊歩道散歩で満足な雷蔵&BETH。 夕方からは日向ぼっこでまったりタイムです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/06 21:52
夏の終わり〜遊歩道〜
今日はお日様ギンギンなR&B地方でしたが 真夏と比べると、空気がカラッとしてるし午前中の散歩も行けました。 と言っても、油断禁物。 帰り道は、みんなでハァハァでした。 途中までは太陽が隠れたりな天気だったので気持ちよかったのにぃ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 19:46
おかんの失敗ばなし。
(語り手:雷蔵&BETH) きのうのお話です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/28 20:16
〜アジリティー編〜
続きにアジ編!と言って日にちが経ってしまった・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 22:57
千葉の軽井沢へ行ったよ!〜ラン編〜
盆休み最終日は千葉の気になるBigfatdogへ! 15時過ぎから周辺気温より下がって過ごすやすい!らしい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 22:57
スカイパークのつづき。
朝晩はすっかり秋模様な気候になりましたねぇ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/17 09:25
ほんもの軽井沢の巻@
お盆休み初日は1年ぶりのスカイパークへ!(前回の様子@とA) 今回は日帰りで遊びに行ってきたよ〜! カルビちゃんブログ情報で渋滞を覚悟しつつも、大きな渋滞にハマることなく到着。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/16 23:49
お休みをのんびりと。
台風はどっかに消えちゃいましたね〜。 ここ2日間のゲリラ豪雨で近所は冠水してました。 我が家は坂の上なので大丈夫でしたよっ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 15

2009/08/11 20:23
HOUSEでお昼寝♪
我が家は1ピン1ハウスあります。 雷蔵はハウス好きで言われなくてもハウスで寝たりしますが BETHは「ハウス」と言われない限りは自分から入ることはありません。 人間の布団が大好きなんで・・・ね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/06 09:06
吉岡でラン!
日曜日の夕方小一時間ほど吉岡DRで遊んできました! 2回目で他のワンちゃんと会うことができました。 オーナーと思われる方はアジリティをして、 フリー広場のワンちゃんはボール遊びに熱心でした。 社交性のないR&Bは他のワンちゃんと仲良くすることもなくぷらぷら・・・ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/04 10:00
R&Bの日常。
3連休もあっちゅう間に終わってしまった・・・ 天気が良い日は夕方散歩、涼しい日は明るいうちに散歩してきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/31 22:51
雷蔵の好きなもの〜くつしたちゃん〜
雷蔵はくつした大好き! 洗いたてもOKだけど、出来れば使用済み洗濯前がお好みですw くつしたを咥えるとキューキュー鳴いて、どこかに隠そうとします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 18:54
ちょっと早めな・・・Happybirthday♪
明日7/26で4歳の誕生日を迎えるBETH。 大きな病気をすることもなく、また1つ歳を重ねることが出来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2009/07/25 23:10
雷蔵SP!
月曜は夕方から千葉ポートタワーにお散歩に行きました。 広場でたくさん遊んだR&B。 雷蔵の表情がとっても楽しそうなのでアップしちゃいます♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/21 22:49
吉岡ドッグラン
日曜日は朝からドッグランで遊びました。 場所は初めての「吉岡ドッグラン」。 家から近くて利用料金も親切価格なので張り切って行ってきました〜♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/20 21:34
マヌカハニー♪
ニコルと凛ちゃんのブログで紹介されて気になっていた『マヌカハニー』 お試しに購入してみました。 「歯周病予防」とのことでしたが舐めさせると口臭が減りました(喜) 免疫アップにもなるようなのでこれからも続けたいな〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/17 22:38
ムーンフェイス。
昨日の夜からBETHの顔が腫れちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 26

2009/07/06 19:22
雷蔵の頭頂部のポチ。
今日は3日ぶりにまともな散歩に出かけました♪ たくさん歩いて、たくさんう○ぴしたのでR&B共に静かでございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/03 18:39
雷はこわい。
ちょっと前ですが2日間続けて激しい雷雨があったときの話。 音に対して敏感なBETHは雷ももちろん苦手。 音に対してノン敏感な雷蔵はOKな音とNGな音があります。 今までは雷なんて『へっちゃら〜♪』な部類だったのに この間は様子が違っていました。 尻尾で蓋しちゃって、ブルブルブル・・・とずーっと震えていて 可哀想な雰囲気が醸し出してました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/01 21:59
田園調布へ行こう!
コメントへの返信が遅くなってしまい申し訳ないです。 仕事がお休みの日に必ずお返事させていただきますので これからもどうぞよろしくお願い致します。 R&B@おかんより ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/30 11:33
マダニにやられた〜(悔)
日曜日の出来事。 青葉の森公園ドッグランの更新手続きに行ってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/26 21:18
栃木へ行こう!!
土曜日は『ペットリゾートカレッジ日光』へ遊びに行ってきました。 大きな渋滞に巻き込まれることもなくお昼前に到着。 暑いことを予想して短パン着用したけど、予想外に涼しい〜。 R&Bと一緒に走ることで暑さを取り戻したおかんです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/21 22:07
雷蔵、初めてのデート
先週の木曜日の話ですが ちょこたんとお台場でデートしてきました。 いつもはフレンドリー代表のBETHを連れて行くところ、 今回は雷蔵を連れて行きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 24

2009/06/15 10:39
ルアコー☆オフショット☆
今回は三部作構成にしてみましたー!! 今まではレースの様子をアップしていたので 最後はオフショットで締めくくりたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/10 19:42
ルアーコーシング☆午後の部☆
----------------------------------------- コメントを頂いたみなさん、ありがとうございます♪ 後ほどゆっくり返事をさせていただきますので 先に記事をアップさせていただきます。 ----------------------------------------- ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/09 23:18
初★ルアーコーシング★午前の部★
日曜日は千葉ポートタワーの遊々広場で 『ミニピン限定ルアーコーシング』が開催されました! 家からは近いのでいつもより時間に余裕がありましたが 楽しみにすすぎて早起きしてしまいwそのおかげで早めに広場に到着。 時間になるまで近くを散歩しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/06/08 18:25
楽しかったなぁ〜☆
千葉ポートタワーでミニピン限定ルアーコーシング大会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 22:20
1年ぶりのつばラン♪
実家に用事があったついでに「つばラン」で再手続きして遊んできました! 千葉は晴れ間が出てきたけど東京は雲行きが怪しくて 雨大丈夫かな〜?と心配しつつも2時間程遊んできました。 車に戻る途中に夕立がポツポツ降り始めて乗り込んだ後にはザザザァーと大雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/31 21:30
対照的な2ピン。
今日も朝からさわやか散歩へ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/26 22:09
今日のお散歩。
天気予報では気温が暑くなりそうだったので am9:00過ぎに散歩へ行ったけど暑かったな〜。 太陽が出てると黒いBETHは特に暑そう 朝から散歩は気持ちいいよね〜 休みの日は遊歩道コースを歩いていきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/23 21:00
ごはんのあげ方。
みなさん、ごはんあげる時はどーしてるのかな? ハウスの中だったり、、、いろいろですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/05/21 16:36
リサイクル。
千葉そごうのJOKERへ寄ると、こんなお知らせが!! 着ないけど、捨てるのが勿体ない洋服があったので このイベントで500円券に換えようと思っております。 JOKERでいいなぁーっと思っても結構いいお値段なので なかなか買えないのよね・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/18 21:38
失敗したコンデジ。
今まで持っていたコンデジは500万画素。 最近のは800〜1000万画素のものが主流ですよね。 1000万画素でお値段がリーズナボーだったので購入してみたら・・・ 外ではキレイに撮れるけど室内ではブレたりボケたりしちゃうのです(悲) 落ち着きのないミニピンを撮ろうものなら やはり手ブレ補正と追っかけフォーカスは標準装備必須か!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/12 23:26
ドッグタイムレース 続き。
昨日は画像容量オーバーにより載せられなかったものをアップします。 画像にコメントはありませんが、楽しさが伝わればよし!ってことで見てください。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/11 16:48
ドッグタイムレースin百目木公園
土曜日はお天気に恵まれ暑すぎるくらいでしたが ミニピンお友達と遊んできました♪ 本日はBETHとおかんの参加のため、雷蔵はお留守番。 最寄の駅までナルママ&アロパパ家に迎えに来てもらいました。 どうも、ありがとうございました!! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/05/10 18:21
こどもの日。
GWは休みと仕事の半々でした。 前半は彼のご両親が遊びに来たので動物公園、日光、海ほたる→横浜へ行って来ました。 海ほたるから横浜まで行きましたよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/05 22:09
ミニピンお遊び会♪
25日はミニピンのタイムレースイベントでしたっ! すっごく楽しみにしてたのに・・・ザァザァーの雨。 気温も最高11℃とかでおかしくない!?と突っ込みたくなるお天気。 ありえない。お天気の神様よ、次は期待してますょ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2009/04/26 21:40
くやしいお天気。
今日は青空の気持ちいい〜散歩♪ 日差しが強くてアスファルトからの跳ね返りがあったのか 黒いBETHより先に雷蔵が「ハァハァ」してました。 ただ単にグィグィ引張り癖があるからでしょうか? 散歩中思うことは「なぜこの天気が土曜日でないのだろう・・・」と。 明日も天気はいいみたいだけど、なぜに土曜は降水確率がデェーーンと高くなってるの? 仕方ないけど、悔しいです! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/23 22:40
恐怖の注射。
火曜日の話ですが狂犬病注射を打ってきました。 引越してから一度だけ行った事のある動物病院。 先生は一人だけで「何でも聞いてくださいっ!」と言ってくれる好印象だったけど 助手さんが新人さんっぽく、ぎこちなさに不安を感じ リピートすることはありませんでした。 狂犬病のお知らせハガキによるとそこの病院だと 集合会場で受けたのと同じようにその場で注射済票がもらえるとのこと。 1年経ったし助手さんも慣れてきたな〜?と期待して行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/18 22:27
ちょこたんとデート♪
去年の夏に初めましてをしてから なかなか遊ぶ機会がなかった、ちょこたん。 昨日はようやく2回目ましてのお散歩デートが実現! 天気は良かったけど風が強くて最後はBETHもちょこたんも おしりに蓋して、プルプル・・・。 そんなことを感じさせない元気な様子をどうぞ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/04/14 13:54
最近買ったもの。
新しい仕事にまだ慣れていないためPCを開く元気が出ないこの頃・・・ 頂いたコメントには少し遅れますが必ず返事をさせていただきますので これからもよろしくお願い致します♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 22:40
サクラに首ったけ!
R&B地方も桜が満開になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/08 10:06
まだ寒いね。
週末にバッティングセンターへ行き、 2セット打ったら、翌日に腕と腰と足の甲が筋肉痛になりました。 いつもは筋肉痛が発令するのに2日くらい掛かるので(汗) 少し嬉しく思ってしまいました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/04/01 20:16
百目木公園へ。
先々週、天気が悪くて中止になってしまったドッグランへリベンジ出没計画 ナルママさんをお誘いしたらOKもらえたしっ♪るんるんのはずが。 ・・・到着時間が遅くなってしまい、すみませんでした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/28 23:23
黒い天使☆
BETHは基本立ち耳だけど、 眠いときや、寝起きはフニャ耳になります。 この2WAY耳に癒されてるおかんです♪ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/24 22:46
すいら〜ん!
3/20にばぁばと共にすいらんへ遊びに行きました。 午前中は雨ザァーな天気でしたが様子を見ながら行動したので すいらんは寒くもなく遊ぶことが出来ました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/21 23:40
リベンジな日曜日A
とにかくいっぱい写真撮りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 21:20
リベンジできた日曜の話。
土曜は雨日和のおかげで散歩もいけずでしたが 日曜日は打って変わって爽やかな青空の一日でした。 車が来たら、行きたかった場所・・・それは 「葛西臨海公園」です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/18 20:57
お得なボクたち。
今日はミニピンお友達と遊ぶ予定だったけど・・・ 強風?豪風?と雨のお天気模様で中止となりました お友達に渡そうと張り切って「バナナケーキ」を作りましたが 渡す機会もなくなり、すべてはR&Bの胃袋行きとなります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/14 23:16
黒いブツ。
おかんが布団で横になっていると そそくさと布団に入ってくるBETH。 顎のせポジションが好きなBETHには GOODポジションなんです! その場所とは・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/11 23:16
マイカーおでかけの巻
3/7が321号の納車日でした! 久しぶりの晴れ日に恵まれ R&Bを連れて、さっそくドライブしてきましたっ♪ マイカーでの記念すべき最初の遊び場所は・・・ 「養老渓谷」です どうやら紅葉の季節は人気のスポットらしい。 お昼過ぎに出発してPM2:30ごろの到着。 大雑把な計画はするのですが 細かい計画はしないので、とりあえず駐車場にいれて 「中瀬遊歩道」コースを歩きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/03/08 14:02
yucoさんからのプレゼント☆
先月の2/14のバレンタインデーイベントに お誘いしてくれたBLUE☆STARのyucoさん イベントの目玉賞品のクッションは残念ながらハズレてしまいましたが 参加賞としてこんなかわいい(おいしい)ものを頂きました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/06 22:08
騒ぎ勝ち!!
昨日3/3は「ひなまつり」でしたね。 まぁ、特になにがあるわけでもないけれど・・・ おとんに「ひなまつりなのに、なんもないの〜?」と突いてみました。 ひなまつりだったからという理由で今日は自分でホールのチーズケーキ買ってきたら おとんも気を使って帰りにケーキを買ってきてくれました ありがたや〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/03/04 22:12
今日も雨。
日曜は夜から雨が降るって予報だったのに・・・ 朝から雨が降り続いてざんね〜んなお天気模様。 でも夕方に小雨になっていたので散歩へGO! 週末散歩コースを満喫して、お風呂入って、耳掃除&歯磨きを終え いろんな意味ですっきり〜なR&Bです!! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/03/01 21:03
久しぶりの散歩♪
今週は週5で雨続き・・・なんとか水曜は小雨の中のお散歩。 雷蔵は基本的に家でうん○をしないので 2日くらいは我慢しちゃいます 木金も雨&雪でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/28 19:40
ぶるるっ!
ぶるるな瞬間 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/25 21:01
雨なので、、、
冬の寒さと雨続きの千葉でございます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/24 23:01
ステッカー
注文していたステッカーが届きました♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/02/22 12:12
気分転換♪
なんとなく、こちらのブログにお引越。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/21 18:02

トップへ | みんなの「ミニピン」ブログ

R&B−DOGS  ミニピンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる